トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

これはもう、しずえさんと結婚するしかねえな!


本日7月7日は七夕であります。
とび森の村も七夕でにぎわっております。
広場ではしずえさんが織姫と彦星の立て看板を用意してくれました。





tanabata5.jpg

一つだけ、申し上げたいことがあるんですよ。
しずえさん、なぜ浴衣を着ていないんだッ!(血涙)
上記の涼やかな格好もよろしいですが、ぜひとも浴衣を着たあでやかな姿を拝みたかったッ!

しずえさんの着物姿自体は、お正月のイベントで披露されているのですが、「村長、浴衣を着てみたんですがどうですか?」って恐る恐る聞いてくるしずえさんに、「よく似合っているよ。今日は七夕だ。一緒に楽しもう」なんてセリフを言ってみたいんですよ私はァ!

とび森はよくできたソフトですが、今回ばかりは任天堂スタッフの手際に疑念を生じざるを得ませんでした(完全に私怨)。この分だとしずえさんの水着姿とかはなさそうですね。
CEROがなんぼのもんじゃい!という気骨のあるスタッフはいないものでしょうか。




妄言はこのくらいにしましょう。
今回もイベント専用のアイテムがもらえます。
「たなばたのささ」です。

tanabata1.jpg



飾ったときの見た目はこんな感じ↓

tanabata3.jpg
散らかってるので部屋全体はお見せできません

短冊がついているのが確認できますね。
これ、文字とか見えないかなぁ。
しずえさんの願いごとを見てみたかったんですけど(ゲス顔)。



・しずえさんとの愛を確かめあう

tanabata2.jpg

大事な方なら私の目の前にいます。そう、あなたのことですよ、しずえさん。
あなたがいるから毎日私はがんばれるんです。
(村長業がほとんどごぶさたなのはつっこんではいけないゾ☆)


七夕といえば、織姫と彦星が一年に一度会える日です。
年に一回しか会えないのはさびしいものです。
あなたも愛する人がいるならば、ぜひ大事にしてあげてくださいね。



tanabata4.jpg

おお、しずえさんもそんな風に思ってくれていたなんて・・・!
私もしずえさんに会えると幸せな気持ちになれます。
お互いがお互いのことを想って幸せになれる・・・、これはもう結婚するしかないな!



というわけで私こひきちは、しずえさんとの結婚システムの実装を切に願っております。
1996年の段階で、結婚システムを実装したゲームを発売した*1んだから技術的には可能ですよね?

*1 「ファイアーエムブレム 聖戦の系譜」のこと。親のスキルや成長率が子どもに反映されるため、
どのようなカップルを組ませるかプレイヤーは頭を悩ませた。その分思い出が深いのか、
いまだに聖戦の系譜のファンは多い。

結婚システムは最新作の「ファイアーエムブレム 覚醒」にも継承されている。




 関連記事
・着物姿のしずえさんを見逃すなッ!



よろしければポチっとな
にほんブログ村 ゲームブログ ゲームの世界観へ   


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

プロフィール

こひきち

Author:こひきち
ゲームについて思うことを語ったりゲーム音楽について取り上げています。
任天堂成分多め。
岩田社長のファン。


姉妹サイト「会社員失格」もどうぞよろしくお願いします。

twitter_32.pngトゥイッターもやっています。

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

最新コメント

トゥイッター

リンク

邪魔にならない程度の広告

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

